マイナストルネード観測所 前向きに生きる方法
北海道札幌市の会社に勤める普通のサラリーマンが綴る。心と体を健康にする方法。人生の成功に結びつく精神と行動を得る方法。マイナス思考の渦からプラス思考へと歩み続ける方法。ポジティブかつ前向きに生きる方法。
あなたは、自分らしく幸せ前向きに生きたいと思っていませんか?
そのためには、お金だけではなく、こころを健康にする方法、人生の成功に結びつく精神と行動を得る方法が大切ではないでしょうか?
あなたと私で、一緒に幸せの法則を見つけましょう!!


後輩に教えられた
会社の後輩と一緒に、

残業しているとき、

自分たちが参加しているプロジェクトの

ダメな点を話していた。

#要は、愚痴を言い合っていたということです(^_^;)


先輩ぶって、

あーだ、こーだ、と

調子に乗って話していた私。。。


話の内容は、

”いかに外注でお願いしている人達と、仕事をこなしていくか”

だったと思います。


作業指示したことに対して、

外注さんから良く、

「これが決まってないから決めて欲しい」

「○○さんが、決めてください」

というように、

委託元の私たちに対する要求が、

高いよね、という話でした。


しばらく私の話を聞いて頷いていた後輩が、

突然ぽつりと言いました。


後輩:「私たちは外注さんが欲しがっている

答えを出してあげれない場合が多いですね。

でも、

外注さんの話を真剣に聞いてあげることはできます。

それがコミュニケーションには大事ですね。」


おぉ!


私はびっくりしました。


まさか、後輩からそんな話が出るとは。。。


人生みな師ですね。


後輩から教えてもらいました。




責任感について
最近の職場での話し。


上司が、下の人間に

「あれをヤレ!」

「これをヤレ!」

丸投げばかりするものだから、

下の人間は、その仕返しに、

「私では決められないので、リーダーが決めてください!」

「早くリーダーが決めてください!」

となっている。


悪循環だ。。。


そのとばっちりを受ける私は、たまったものじゃないです。


下の人間は、この私にまで

「決めてください!」

「答えをください!」

と言ってきます。



上司にも問題はあるけど、

下の人間にも問題はあると思う。


よく考えたのですが、

一番はやはり

使命がないから責任感が無い」

ということじゃないかな。


リーダーとしては、

みんなが迷わないように、

ゴールへの道を指し示すべきだと思います。


D・カーネギー「道は開ける」
悩みマイナス思考解決するのにおススメの本です。

D・カーネギー「道は開ける」

古い本ですが、内容は現代でも通じる考え方です。

それだけ、今も昔も人の悩みは変わらないということでしょうか。


最近、じっくり読んでいるのですが、

ためになる内容が多いです。


例えば・・・


「自分が他人と違うからといって、

一瞬にもせよ悲観することはない。

あなたはこの世の新しい存在なのだ。」


「刑務所の鉄格子のあいだから、

ふたりの男が外を見た

ひとりは泥をながめ、

ひとりは星をながめた」



この本からは知性勇気をもらっています。


歯周病に悩まされています・・・
>>>「激辛アパート投資術」
私の友人が作ったソフトです。おススメ。


ここ1ヶ月ばかり、「顎関節症」に悩まされていました。

たけしの本当は怖い家庭の医学

でも紹介されていた病気です。


本当にたまになのですが、5~10年に1回、この病気を患います。


痛くて、良く食べ物を噛めないのです。


美味しく食事ができないなんて、なんてことでしょう!


さらに、歯周病も再発してしまいました・・・

20年前に奥歯の下にのう胞(?)ができて、そこの神経を削る手術をしたのですが、その古傷がズキズキ痛むのです。

その手術した歯のあたりに歯周ポケットができていて、

これまた半年に一度は、腫れて痛くなります。


この歯周病は「ストレス」から来るのかもしれません。


奥歯が左上→右下→右上、と順にここ数週間で痛くなりました。

顎関節症と歯周病でダブルで口の中トラブルです。

ここ最近、おいしく食事していないです・・・ぐすん。



ところで、ストレスの話ですが、

5年前にストレスが原因で体調を崩して以来、

今ではそれほど大きく体調を崩さなくなりました。


それはなぜか?


当時と違って、明確な「」があるからだと思います。


夢があるから、


そこに向かっているから、


ココロがくじけなくなっているように思います。



今日はこの辺で・・・



Google
スポンサードリンク

情報起業家を応援します! インフォタイプ






プロフィール

マイナストルネード所長

Author:マイナストルネード所長
北海道札幌市の39歳アンチエイジング的サラリーマン
妻と息子と幸せに暮らす。
激務で体を壊した時に読んだ「金持ち父さん」シリーズに感化され、自分らしい前向きな生き方を目指し、健康と成功の調査・検証・研究をしている。
自ら不動産投資を実践し、将来はハッピーリタイヤして悠々自適に暮らすことを決断した。

※似顔絵は似顔絵イラストメーカーで作成しました。



スポンサードリンク



ブログ内検索



カテゴリー



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



おすすめリンク



相互リンク募集中!

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクしていただける場合は、下記のメールフォームからご連絡下さい。



お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ソーシャルブックマーク

はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



RSSリーダーへの登録

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス



ツール





